News

201703.13 あの人気フレーバーポテト「コク旨BBQ味」&「メープルバター味」が復活!

  • 40周年を記念して、『歴代フレーバーポテト復活総選挙』を実施し、見事ナンバー1に選ばれた「コク旨BBQ味」、「メープルバター味」の2種を2017年3月16日(木)から全国のファーストキッチン、ファーストキッチン・ウェンディーズで期間限定で発売いたします。

    これまでファーストキッチンで発売された歴代フレーバーポテトから10品を厳選し、その中から「もう一度食べたい!」と思うフレーバーをお客様とファーストキッチンスタッフで決める総選挙『歴代フレーバーポテト復活総選挙』を2017年1月より実施(現在は投票終了)。
    応募総数9,392票の中から、お客様・スタッフ投票で見事1位に選ばれたフレーバーは、「コク旨BBQ味」でした。また、スタッフのイチ押し!として「メープルバター味」が選出され、40周年ポテトリニューアル記念商品として復活発売いたします。

    ■フレーバーポテトとは?
    揚げたてのフライドポテトに、バラエティ豊かなオリジナル・シーズニングで味付けして提供する“選べる味覚”が好評のフレーバーポテト。1996年、第1作となる「バジルポテト」の発売を皮切りに、これまで96種類以上の個性豊かなフレーバーを提供してまいりました。フライドポテトの新しい魅力を引き出したフレーバーポテトはファンの皆様に支えられ、いまや看板商品のひとつです。

    ●お肉の濃厚な旨みと鉄板焼BBQの香りを再現「コク旨BBQ味ポテト」
    『お客様・スタッフ投票ナンバー1』に輝いたのは、お肉のこく深い濃厚な旨みと食欲を掻き立てる鉄板焼きバーベキューの香りをイメージした「コク旨BBQ味ポテト」。炭火焼風スモークフレーバーが利いた、焼肉&野菜のうまみが凝縮したバーベキュー味。
    1996年の第1作より通算70作目として登場したバーベキューシリーズの3作目として、2013年7月11日に登場しました。

    ●まるでパンケーキのような味わい!?「メープルバター味ポテト」
    『スタッフのイチ押し!』として選出されたのは、コクのある甘い香りがフワッと広がるメープルシロップと風味豊かなバターをたっぷりのせた“焼き立て、ほかほか のパンケーキ”をイメージした「メープルバターポテト」。程よいバランスのメープルシロップとまろやかなバターの風味をベースにしており、まるでパンケーキのような甘い味わいが斬新なフレーバーポテトです。
    大人からお子様まで親しみやすい味わいに仕上げ、ポテトの塩味との相性もよく、お食事にも喫茶のお茶請けにも似合う、食べ出したら止まらない、後を引く美味しさ。2011年2月24日に登場しました。

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook