News

201710.03 〜 器まで丸ごと味わう冬の味覚〜
「スープパン」4種新発売!

  • 10月5日(木)より全国の「ファーストキッチン」「ファーストキッチン・ウェンディーズ」の新商品として、食べられる器 ”石窯パン” の中に本格スープを盛り付けた、器まで味わう新・食べるスープ『スープパン』4種類※を発売いたします。本商品は、石窯で焼き上げたパンをお店でくりぬき、スープの器として使用。くりぬいたスープパンの蓋部分・器部分まで、丸ごとお召しあがりいただけます。もっちりとした石窯パンの美味しさ、本格スープの味わい、たっぷりスープが染み込んだ石窯パンの新しい食感と、3つの美味しさを一度にお楽しみいただける商品です。
    ファーストキッチンでは今後もお客様に楽しんで召し上がっていただける商品の開発を進めてまいります。

    -Soup Pan-【スープパン】
    冬の定番商品 本格派スープが、ふんわりしたやさしい食感の石窯パンと出逢い、ボリューム満点の新・たべるスープ『スープパン』として登場。4種類のスープ、それぞれの異なるハーモニーをお楽しみいただけます。

    ■ビーフシチュー
    スープパン:680円 / スープ単品:500円
    大きめにカットした牛肉はお口の中でとろけるような柔らかさ。
    トマトペースト・たまねぎなどの野菜・赤ワインでじっくり3日間煮込んだデミグラスソースにあわせ、旨みとコクを出した本格的なビーフシチュー。

    ■オマール海老のビスク
    スープパン:520円 / スープ単品:340円
    オマール海老の旨味を閉じ込めた贅沢な味わいのスープ。
    濃厚な海老の旨味とともにじゃがいも・人参・玉ねぎ・赤ピーマン・トマトの5種類の野菜を煮込みました。

    ■豆乳クラムチャウダー
    スープパン:520円 / スープ単品:340円
    豆乳をベースに魚介の旨味を凝縮させコクと深みをプラス。
    大粒のクラムとじゃがいも・玉ねぎ・人参・キャベツ・ベーコンをじっくりと煮込みました。

    ■北海道コーンポタージュ
    スープパン:470円 / スープ単品:290円
    北海道産スーパースイートコーン使用のポタージュは、コーンの食感とやさしい甘さで年代を問わず大人気の定番商品。今年はパンと一緒に一味違った美味しさを。

    ■ウェンディーズチリ 
    ※ファーストキッチン・ウェンディーズ限定販売
    スープパン:460円 / スープ単品:280円
    ウェンディーズの不動の人気メニュー「ウェンディーズチリ」をスープパンとしてお楽しみいただけます。
    数種類のビーンズとスパイスにビーフ100%パティをあわせてじっくり煮込んだチリは全世界共通の味!
    パンとあわせた新しい美味しさをお楽しみいただけます。

    ※ 「熱で焼く”窯”」石窯パンとは?
    「火で焼く」のではなく「熱で焼く“窯”」とは、直火が直接当たらない石焼芋や小石と一緒に炒られている甘栗と同じく、熱せられた“石”から発せられる輻射熱の遠赤外線効果を利用して焼くことです。この効果により、水分が必要以上に蒸発することなく、素材の風味をギュっと閉じ込め、外はこんがり香ばしく、中はしっとり、もちもちとした食感においしく焼きあがります。

    スープとの相性抜群の石窯パンは、パンそのものの香ばしい美味しさと本格的なスープの味わい、スープに浸した美味しさの3回の美味しさをお楽しみいただけます。

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook