News

201906.19 こだわり国産食材たっぷりの「パクーン」
3種新発売︕

  • 6月20日(木)より人気のオリジナル商品「パクーン」を内容も新たに全国のファーストキッチンにて販売開始いたします。今回のテーマは「こだわり国産食材で夏を元気に!」。日本各地から暑い夏にも負けない美味しい食材を採用すると共に、ガッツリ食べていただけるように仕上げました。「パクーン」のパンは、食欲の落ちる暑いシーズンでも食べやすくするために、高温の窯で短時間に焼き上げることで、口の中でパサつかず「しっとりもっちり」したパンに仕上げました。「タンドリーチキンサンド」のチキンは、岩手県の安心・健康・美味しさにこだわった銘柄鶏「めぐみ鶏」。「真あじフライサンド」には、真あじ⽔揚げ日本⼀の⻑崎県で⽔揚げされた新鮮な「真あじ」。「生姜焼きサンド」は、山形県食肉公社の厳しい認定基準に合格した三元豚の認定「山形豚」。これらこだわり国産食材を商品化しました。


    ◆「岩手県産めぐみ鶏のタンドリーチキンサンド」単品450円

    ビタミンEが豊富な岩手県産の「めぐみ鶏」のもも肉を、多くの⾹⾟料を組み合せたマリネ液に漬け込み、スパイス⾹る深い味わいに仕上げ、ジューシーに焼き上げました。ガラムマサラ、コリアンダー、カルダモン、クミン、レッドペッパーなど10種類以上の⾹⾟料に、たっぷりのヨーグルトを組み合せたソースは、旨味とコクに程よい酸味、爽やかさがバランスよく味わえます。程よい⾟さが夏にぴったりのサンドです。


    ◆「⻑崎県産真あじフライサンド」単品450円

    ふっくらと厚みがあり旨味が詰まったフライにするため、お刺⾝用の真あじを⽔揚げしてすぐに下処理を⾏い、パン粉付けまで⼀気に⾏い急速凍結させました。また、粗めの生パン粉を使用することで、さっくり食感を楽しめ、真あじの味を存分にお楽しみ頂けます。ソースはウスターソースをベースにクローブ、シナモン、こしょう等数種類の⾹⾟料を配合し、ほんのりスパイシーで⾹り高く仕⽴てています。


    ◆「山形県産山形豚の生姜焼きサンド」単品450円

    トウモロコシや⻨を主体とした飼料を与え、通常よりも⻑い肥育日数にすることで、きめ細やかでしまりのある肉質とジューシーで甘み豊かな脂に仕上げた山形豚を使用しました。タレには砂糖、醤油の他に玉葱やにんにくなどの野菜の旨味をプラスし、日本の夏にぴったりな爽やかな生姜が⾹る生姜焼きを実現しました。

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook