News

202208.30 45周年記念企画 あなたのアイデアを採用!

  • ポテトフレーバー&公式キャラクターを一般公募スタート
    9月8日(木)から 昔懐かしのロゴ復刻も!

    ウェンディーズ・ジャパン株式会社及びファーストキッチン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締 役社長:紫関修)は9月8日から、ファーストキッチンが今年9月に設立45周年を迎えることを記念して 特別企画を実施します。ファーストキッチンで1996年以降、129種類販売してきた味付きポテト(フレ ーバーポテト)の新たな味付けを一般から公募します。SNSやホームページから募り、来年春に新フ レーバーとして発売する予定です。また、ファーストキッチンの公式キャラクターも一般からアイデア を集めます。この他にも、2005年まで約20年間使用していたロゴを復活させ、45周年の新たなメッセ ージと融合させた記念ロゴとして1年間展開する予定です。


    ◆45周年記念企画 2つの一般公募が始動! 1ポテトのフレーバーを募集 「#夢のフレーバーポテト」で応募!
    応募期間:9月8日~10月31


    ファーストキッチンでは1996年から、揚げたてのフレンチフライを、オリジナルのフレーバーパウダーで味付 けした”フレーバーポテト”を販売しています。45周年記念企画では、お客様や一般の方が食べてみたい夢のフ レーバーポテトを募集し「新フレーバー」として2023年春に発売する予定です。応募は、ファーストキッチン の公式Twitterをフォローし「#夢のフレーバーポテト」をつけてツイートすれば完了です。またホームページ の45th Anniversaryページからも受け付けます。 アイデアが採用された方には、ポテト無料券100枚をお 贈りします。また、応募者の中から抽選で100名様にポテト無料券10枚を贈呈します。


    ◆公式マスコットキャラクターを募集!
    キャラクター:ファーストキッチンの「1(ファースト)」をモチーフに!
    応募期間:9月8日~11月30日


    ファーストキッチンにはこれまで、公式マスコットキャラ クターがいませんでしたが、45周年を記念して、ウェン ディーズ・ファーストキッチンのウェンディ―ちゃんのよ うに、皆さまに愛される公式マスコットキャラクターを 一般公募します。応募資格は、ファーストキッチンを愛し ている全ての方で、従業員も対象です。ホームページの 45th Anniversaryページにある応募フォームから受け付 けます。大賞作品は2023年春に発表する予定で、大賞受 賞者には副賞として10万円を贈ります。また、佳作3名様 には5万円を、応募者の中から抽選で50名様にバーガー無 料券1枚をお渡しします。
  • ◆昔懐かしのロゴ復刻

  • 2005年まで約20年間使用されたロゴは「おにぎりマーク」や「さんかくいち」と呼ばれ親しまれました。 45周年の節目に、これからも初心の心を大事にしていきたいという想いを込めて、このロゴを1年間の期 間限定で復刻させることを決めました。また、45周年の記念としてファーストキッチンが創業当時から 販売しているベーコンエッグバーガーにちなみ、ロゴに「たまごを焼き続けて45年」のメッセージを加 えました。さらに、幅広い世代に親しまれている味付きポテト(フレーバーポテト)は、当社が元祖で あることを改めて知ってもらうためのメッセージも込めました。

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook