News

202009.19 さつまいも好きな皆様必見!!
「紅はるか」で味覚の秋を満喫!

  • 9月24日(木)より、ファーストキッチン店舗及びウェンディーズ・ファーストキッチンコラボ店舗(一部店舗を除く)にて旬を迎えるさつまいも「紅はるか」の甘さや食感といった素材の良さを活かし、ファーストキッチンこだわりの食材たちと組み合わせたデザート3商品を発売いたします。


    ☆紅はるかの白玉クリームぜんざい 350円
    しっとりほくほくの紅はるかと相性抜群の北海道ゆであずき、ソフトクリーム、白玉、黒みつを合わせた商品です。ファーストキッチン自慢の食材が組み合わさった、とっておきの商品です。
    ※お持ち帰りできません。


    ☆紅はるかのポッフェソフト 350円
    しっとりほくほくの紅はるかと一口サイズのふわふわミニパンケーキ“ポッフェルチェ”、ソフトクリーム、黒みつを合わせました。やさしい温かさとソフトクリームの冷たさで秋冬の季節にも相性ばっちりな商品です。
    ※お持ち帰りできません。


    ☆黒みつほくほく紅はるか 300円
    しっとりほくほくの紅はるかを店舗で素揚げし、黒みつをかけたシンプルな仕立て。デザートとしても、軽食としてもお楽しみいただける逸品です。


    既存のさつまいもより“はるかに甘い”「紅はるか」とは?
    「九州121号」と「春こがね」の交配によって生まれ、2010年に品種登録された蜜芋タイプのさつまいも。加熱すると、しっとりほくほくの食感になり、糖度は60度を超えるといわれています。それまで出回っていた他品種のさつまいもより、甘さ・食感が優れていることから「紅はるか」という名前が付いたそうです。

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook