News

202203.17 老舗和菓子店“榮太樓總本鋪”とのコラボデザート登場!

  • 3月24日(木)より、ウェンディーズ・ファーストキッチン店舗及びファーストキッチン店舗(一部店舗を除く)にて、ファーストキッチンの看板和スイーツ“白玉クリームぜんざい”と、日本橋に本店を構える榮太樓總本鋪こだわりの沖縄県小浜島の黒糖を100%使用した“黒みつ”とのコラボで、より本格的な和スイーツを新発売いたします。コロナ禍でなかなか遠出できない。でも甘味処のような本格的スイーツを堪能したい。今後ウェンディーズとファーストキッチンは、気軽に旅行に行けない中でも手軽に食べることのできる和に絡めた商品を、展開いたします。まずは、東京・日本橋から始まる日本旅行に皆様をご招待!


    ◆第一弾は東京・日本橋!
    『ファーストキッチンの看板和スイーツ“白玉クリームぜんざい”』× 『榮太樓總本鋪こだわりの沖縄県小浜島の黒糖を100%使用した“黒みつ”』

    1998年4月の発売以来、約24年にわたって愛され続けている、ファーストキッチンの人気No.1看板和スイーツ“白玉クリームぜんざい”。ロングセラーの理由は、ひんやりなめらかなソフトクリームと、北海道産ゆであずき、もちもち白玉が織りなす三味一体のハーモニー。いつ食べても、何度食べても飽きないように、甘さや食感のバランスのよさを大切にしています。

    本格的な和スイーツをお楽しみいただけるよう、デザート用小鉢を一新しました☆

    おすすめ♡
    『宇治抹茶とマンゴーの黒みつクリームぜんざい』550円

    とろける甘さのタイ産アップルマンゴー、深みある上品な旨味とすっきりとした渋みのバランスが良い濃厚な宇治抹茶クリーム、榮太樓總本鋪こだわりの沖縄県小浜島の黒糖を100%使用したコク深い“黒みつ”と、ファーストキッチンで⾧年にわたり愛され続けている看板和スイーツ“白玉クリームぜんざい”を合わせた、彩り豊かで満足感の味わえる本格的和スイーツです。心からゆるりと癒される“甘いしあわせ”はいかがでしょうか?

    他にも、甘み・香りともに非常に強くなめらかな口当たりが特徴のタイ産アップルマンゴーをもりもり60g使用した『たっぷりマンゴーの黒みつクリームぜんざい』や、和の旨味を堪能できる『黒みつ宇治抹茶クリームぜんざい』、榮太樓總本鋪こだわりの沖縄県小浜島の黒糖を100%使用したコク深い“黒みつ”をしっかり味わうことのできる『黒みつ白玉クリームぜんざい』の計4品が新商品として、ウェンディーズ・ファーストキッチンの看板和スイーツに仲間入り!あなたが癒される和スイーツはどれですか?

    ☆たっぷりマンゴーの黒みつクリームぜんざい 550円
    ☆黒みつ宇治抹茶クリームぜんざい 370円
    ☆黒みつ白玉クリームぜんざい 340円


    ◆西国分寺店限定♡黒みつ生どらやき

    『黒みつ生どら焼きプレーン350円』程よい甘さのどら焼き生地に榮太樓總本鋪こだわりの沖縄県小浜島の黒糖を100%使用したコク深い黒みつをたっぷりと染み込ませ、すっきりとした甘さのマスカルポーネ入りのホイップクリームをたっぷりサンドしました。他にも北海道産ゆであずきを使用した『黒みつ生どら焼き北海道あずき400円』や、深みある上品な旨味とすっきりとした渋みのバランスが良い濃厚な宇治抹茶クリームを使用した『黒みつ生どら焼き宇治抹茶400円』をご用意しています。テイクアウトもご用意していますので、ぜひ一度お召し上がりください!


    ◆榮太樓總本鋪こだわりの黒みつ

    榮太樓總本鋪の人気商品であるみつ豆、あんみつ用の黒みつを今回新商品のクリームぜんざい4品に使用します。今回使用する榮太樓總本鋪の黒みつは沖縄県小浜島の黒糖を100%使用し、年1回必ず現地を訪れて風味を確認しています。産地にこだわった黒糖を⾧年の研究による独自の配合で雑味の少ない黒みつに仕立てています。また、煮詰めてから一晩寝かせることで、まろやかさと深みのあるコクを引き出しています。是非、こだわりの榮太樓總本鋪の“黒みつ” とクリームぜんざいのコラボレーションをお楽しみください。


    ◆Twitterフォロー&リツイートキャンペーン実施!!

    榮太樓總本鋪とのコラボを記念して、ファーストキッチンの公式Twitterアカウント(@FK_PR)をフォローしていただき、対象ツイートをリツイートしていただくと抽選で、「榮太樓飴≪梅ぼ志飴≫ ≪黒飴≫ セット」をプレゼントいたします。ぜひご参加ください。


    ◆榮太樓總本鋪とは

    日本橋に本店を構える文政元年(1818年) 創業の老舗和菓子店です。きんつば屋さんから始まり、かつて庶民が食べることのできなかった「􁎪」を誰でも食べられるよう、開発し販売したことから、東京の代表的菓子として全国に広がりました。
    【榮太樓總本鋪】【あめやえいたろう】【にほんばしえいたろう】【東京ピーセン】【からだにえいたろう】の5つのブランドを掲げ、創業204年の味を守りながら新しいことに挑戦し続けています。

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook