News

202006.30 こだわりを詰め込んだ“和の旨味”
チキン竜田の真骨頂!

  • ファーストキッチン全店(一部店舗を除く)にて大変ご好評いただいている「ファーストクラシックシリーズ」の第2弾として、7月2日(木)よりチキン竜田をサンドしたバーガーを3品発売いたします。

    2020年2月に発売をした「ファーストクラシックシリーズ」。
    バンズ、パティ、ソースに“和の旨味”を駆使したこだわりのハンバーガーです。そんなファーストクラシックシリーズに、ご愛顧いただいている「チキン竜田」をサンドしたバーガーが加わりました。
    こだわりの「焦がし醤油入りバンズ」と、にんにく・生姜の効いた醤油ベースのしっかりとした味わいの、外はザクザク、中はジューシーなチキン竜田をぜひお楽しみください。


    ■クラシックチキン竜田バーガー≪すだちおろし≫470円
    徳島県産すだちがさわやかに香る大根おろしと、生姜・山椒の効いた醤油だれを絡めた、ファーストキッチン自慢のチキン竜田を組み合わせました。たれを全体に絡めることで風味が増し、普段のチキン竜田とは一味違った味わいをお楽しみいただけます。また、旬の大葉を入れることで夏らしく、さっぱりとした商品です。


    ■クラシックチキン竜田バーガー≪てりやき七味≫470円
    八丁味噌を加え深みを出したオリジナルのてりやきソースとチキン竜田を組み合わせ、アクセントにピリリと辛味の効いた七味唐辛子を入れました。てりやきソースはにんにく・生姜の効いたチキン竜田にも、お店で焼き上げるふわふわのたまごにも相性抜群!新鮮なレタスも相まって、ボリューム満点な商品です。

202006.30 王道本格派ポテト「和牛BBQ味」、
シビ辛ポテト「麻辣(マーラー)味」新発売!

  • 7月2日(木)より、ファーストキッチン及びウェンディーズ・ファーストキッチン(一部店舗を除く)にて、新フレーバーポテト2品を発売致します。
    “夏”を連想させる【BBQ】を贅沢に和牛の旨味を感じられるテイストに仕立てた「和牛BBQ味」と、巷で話題の【シビ辛】を意識した「麻辣(マーラー)味」の2品。長年売れ筋のフレーバーに個性の詰まった新味ポテトが加わり、ハンバーガーのお供としてだけでなく、“おやつの時間”や“おつまみ”にもお楽しみいただけます。


    王道本格派ポテトと突飛なシビ辛ポテトで夏を完全制覇!


    ■フレーバーポテト:和牛BBQ味
    (M290円/L340円/箱ポテ!500円)
    牛肉、にんにく、玉ねぎのうま味をぎゅっと閉じ込めたBBQ味のフレーバーポテトです。贅沢にも、「黒毛和牛種」の牛肉フレーバーを使用し肉々しさがしっかりと感じられます。


    ■フレーバーポテト:麻辣(マーラー)味
    (M290円/L340円/箱ポテ!500円)
    長年フレーバーポテトを販売する中でも、あまり登場していない「辛い系ポテト」が、巷で人気の“しびれ系”のポテトで新発売!花椒、レッドペッパーを配合した特製のシビ辛ポテトはやみつきになること間違いなし!!

202006.30 氷スイーツのバリエーションが豊富に♪
夏の人気メニュー「かき氷ソフト」今年も登場!

  • 7月2日(木)より、ファーストキッチン及びウェンディーズ・ファーストキッチン(一部店舗を除く)にて、定番の「かき氷ソフト」2品を発売し、氷スイーツのバリエーションを充実させます。

    6月18日より全店で販売開始したベトナムの伝統的スイーツ「チェー」をアレンジし、色鮮やかでポップな“上から下まですべて混ぜながら食べていただく具沢山な商品を発売いたしました。そして、夏本番に向け、クラッシュアイスと北海道ソフトクリームを組み合わせた「かき氷ソフト」が今年も登場!定番人気のストロベリーとブルーハワイにマンゴー果肉たっぷりのソースを組み合わせた、ボリューム満点の商品です。


    フルーツ×ゼリー×クラッシュアイスの新食感!
    ベトナム氷スイーツ「チェー」

    ベトナムの伝統的スイーツ「チェー」をアレンジし、上から下まですべて混ぜながら食べていただく商品です。見た目にもこだわり、色とりどりな層でポップさを意識しました。また、食べ歩くことも店内で楽しむこともできるように、サイズも意識しています。
    3品ともに総重量“約300g”と重量感があり、パフェのような見た目の商品です。氷スイーツなのに氷は全体の約1/3のみ!暑い夏でも溶けにくく、ボリューム満点ですが、カロリーを見てみると、抹茶あずきは254kcal、ドラゴンフルーツとマンゴーに至っては190kcal、199kcalと低めの仕立てとなっているのも特徴です。


    ■氷スイーツ:チェー各450円(ドラゴンフルーツ/マンゴー/抹茶あずき)

    ドラゴンフルーツとマンゴーは、それぞれの果肉入りソースにストロベリー・杏仁豆腐・モモ風味のクラッシュゼリー・クラッシュアイスで構成されており、フルーツ感もしっかりとあるさっぱり甘酸っぱいスイーツとなっています。抹茶あずきは宇治抹茶わらびもち・杏仁豆腐・モモ風味のクラッシュゼリー・北海道産ゆであずき・クラッシュアイスで構成されています。抹茶とモモ風味のクラッシュゼリーの相性がよく、さらっと食べることのできるデザートです。


    ■氷スイーツ:かき氷ソフト(ストロベリー&マンゴー/ブルーハワイ&マンゴー)各320円

    ファーストキッチンで自信をもっておすすめしている北海道産の生乳を使用した濃厚ソフトクリームにかき氷の定番であるストロベリーと、夏らしい色鮮やかなブルーハワイをフュージョン!果肉たっぷり、ビタミンカラーがまぶしいマンゴーソースを組み合わせたボリューム満点の「かき氷ソフト」はファーストキッチンの夏の定番人気商品です。

202006.16 生パスタセット&タピオカセット
テイクアウト販売開始!

  • 新型コロナウイルスの影響によりテイクアウトやデリバリーで“おうち時間”を過ごす方が増えていることから、ご家庭で手軽にファーストキッチンの味を楽しんでいただける生パスタセットとタピオカセットを6月18日(木)より、ファーストキッチン及びウェンディーズ・ファーストキッチン(一部店舗を除く)にて、テイクアウト限定で発売いたします。


    〜ファーストキッチンの味をおうちでおトクに!カンタンに!〜


    【おうち生パスタ】

    オリジナルの生パスタとファーストキッチン不動の人気パスタソース「カルボナーラ」と「牛ほほ肉のクリームミートソース」を組み合わせた、5食分の冷凍生パスタセットです。約20秒で茹で上がるもちもち食感の生パスタは、全粒粉・ブランを配合し、乾麺とは違う美味しさをギュっと詰め込んだファーストキッチンこだわりの食材です。おうちで好きな時に、手軽にファーストキッチンの生パスタをお楽しみ頂けます。

    卵とチーズの濃厚な味わいが特徴的なカルボナーラ、贅沢に牛ほほ肉を使用したクリームミートソース、人気の高いこだわりの2種類を選びました。お好みの具材でアレンジも自在!本格的なお店の味をおうちで是非、お楽しみください。

    5食セット:2,300円
    (生パスタ麺×5・カルボナーラソース×3・牛ほほ肉のクリームミートソース×2)


    【おうちタピオカ】

    根強い人気の「ジュエルタピオカⒸ」をおうちで好きな時に、手軽にお楽しみ頂ける5食分の冷凍ジュエルタピオカセット。大粒・もちもち食感で食べ応えがあり、カラフルな見た目が可愛い、ジュエルタピオカ「ブラウンシュガー」「ストロベリー」「マンゴー」「抹茶」の4種類のフレーバーを組み合わせました。シロップ入りの味付きタピオカは、組み合わせるドリンクやアレンジ次第で様々なテイストのタピオカドリンクに変身!お店と同じ味をご家庭でもお楽しみいただけます。

    5個セット:1,200円
    (ブラウンシュガー×2・ストロベリー×1・マンゴー×1・抹茶×1・タピオカストロー×5)


    ※生パスタ麺・パスタソース各種・タピオカ各種は冷凍状態でのお渡しとなります。

202006.16 ジュエルタピオカ新シリーズ「黒糖ミルク」登場!

  • 6月18日(木)より、ファーストキッチン及びウェンディーズ・ファーストキッチン(一部店舗を除く)にて2019年3月に全店発売以降、大変好評いただいている「ジュエルタピオカⒸ」の新シリーズとなる「黒糖ミルク」ベースのタピオカドリンク3品を発売いたします。


    タピオカの定番がついに!
    〜ジュエルタピオカ「黒糖ミルク」〜

    販売開始から根強い人気の「ジュエルタピオカⒸ」に、台湾では馴染みの深い「黒糖」を加えた新シリーズが満を持して登場。大粒でもちもち食感、宝石のようなきらきらとした見た目のジュエルタピオカに黒糖ソースを加えた、まさに新シリーズ。ちょっぴりビターで大人な味わいのロイヤルミルクティー。コクのある黒糖ミルク。いちごをのせてさっぱりと仕立てたいちごミルク。と様々なお客様のニーズに合わせて選べる3種類です。


    ☆黒糖ロイヤルミルクティー 500円

    アッサム茶葉を使用したちょっぴりビターなロイヤルミルクティーベースのタピオカドリンクです。黒糖ソースの甘さが、大人な味わいのロイヤルミルクティーに相性ばっちりです。


    ☆黒糖ミルク 470円

    人気のジュエルタピオカに台湾では定番の黒糖ミルクがついに登場。コクのあるミルクに、特徴ある味わいの黒糖ソースを組み合わせました。


    ☆黒糖いちごミルク 500円

    黒糖ミルクをベースに、ストローを通るように細かくダイス状にカットしたいちごをどっさりとのせた商品です。暑い日でもさっぱりとお楽しみいただけます。


    「ジュエルタピオカ」Ⓒとは・・・
    2018年9月ウェンディーズ・ファーストキッチン原宿竹下通り店にて発売した、選べる9色の味付きタピオカとドリンクをお好みの組み合わせで楽しむことが出来る商品です。同店では現在144通りがお楽しみいただけます。その中でも人気であったブラックティー、ストロベリー、マンゴー、抹茶の4種類を2019年3月にファーストキッチンならびにウェンディーズ・ファーストキッチン全店に展開。様々なアレンジは期間限定メニューとして発売しています。※「ジュエルタピオカ」、「JEWELTAPIOCA」は、ファーストキッチン株式会社のⒸ登録商標です。

202006.15 【感染症予防の取り組みについて】

  • 平素よりファーストキッチン及びウェンディーズ・ファーストキッチンをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    当店では、感染症対策にともない、お客様ならびに店舗従業員への感染症対策として、以下の取り組みを行っております。

    1. 店舗従業員の健康チェックや手洗いの徹底
    当社では、店舗従業員が勤務するにあたって「就業前の健康チェック」の実施を徹底しており、
    感染予防の有効な対策となっている手洗いとアルコールでの消毒を徹底しております。
    勤務開始前に体温が37℃を超えている場合は勤務せず、自宅にて安静にするように指示しています。

    2. 従業員のマスク着用ルールの変更・強化
    当社では、感染症流行の状況を鑑みマスク着用に関しては、本社から店舗従業員へ推奨するように指示しています。
    現在感染拡大している中で、全国的に、マスクの調達が困難になっており、やむを得ず未着用の場合もございます。
    しかしながら、可能な限りマスクの調達を行い、全員が着用を出来るよう努力してまいります。

    3. 店内アルコール消毒液の設置
    店内の客席エリアなどに、どなたでもお使いいただけるアルコール消毒液を設置し、ご自由にお使いいただけます。
    また、テーブル・イスなどの客席エリアにおいては、定期的にアルコール消毒液もしくは塩素系消毒液で除菌を行っており、
    安心してご利用いただけますよう活動してまいります。

    4. 店舗の営業時間・休業およびメニューに関して
    お客様の安全を最優先に考え、政府や各自治体の方針や行動計画に基づき、営業時間の変更または休業、
    一部メニューの販売中止等を実施させていただくことがございます。
    またディップソースバーにつきましては、提供を休止させて頂いております。

    当店は、今後も引き続き、感染拡大を抑止するために必要な取り組みを行ってまいります。
    お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

    ファーストキッチン株式会社

202006.09 アプリシステム障害による緊急メンテナンス終了のお知らせ

  • アプリのシステム不具合が6/9 12時15分頃、復旧致しました。
    ご利用のみなさまには、大変ご不便とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    今後はこのようなことのないよう、再発防止とより良いサービスの提供に努めてまいります。
    引き続きファーストキッチン、ウェンディーズ・ファーストキッチンをよろしくお願いいたします。

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook