おいしさのヒミツ

201709.11 人気の味がコラボ、もう1つの
ベーコンエッグバーガー。

  • 『前代未聞のコラボレーション店、誕生。』

    2015年3月、昼夜を問わず賑わいをみせる東京・六本木に、多くの人々から注目を集める1軒のファストフード店がオープンしました。そのショップ名は「ファーストキッチン・ウェンディーズ」。注目のワケは、それぞれに歴史とファンを持つハンバーガーチェーン同士の“世界初”となるコラボ店であるということ。
    タッグを組んだのは、アメリカ発の「ウェンディーズ」と日本生まれの「ファーストキッチン」。ウェンディーズは1969年にオハイオ州で誕生し、その後、世界29の国と地域で6,537店舗※を展開する世界第3位のハンバーガーレストランチェーンになりました。そして、ファーストキッチンは1977年に創業。日本人の繊細な味覚にマッチする味を追求したハンバーガー、選べるフレーバーポテトやパスタなど、独自のメニューに女性ファンも多い国内業界売上高第4位のハンバーガーチェーンです。
    それまでにどちらも六本木エリアで親しまれてきたこの2店が、まさかのコラボレーション。大きな驚きと期待に迎えられて、ファストフード界に風を巻き起こす新しい歴史が幕を開けました。
    ※2017年度実績
  • 『思いの結晶。コラボ店だけの限定バーガー。』

    ウェンディーズといえば、ボリューム満点の本格ハンバーガー。一方、ファーストキッチンは、日本人の舌を意識した味わいとハンバーガー店の枠にとらわれないオリジナリティあふれる多彩なメニューが魅力。この両者の持ち味が融合すれば、さらに多くのお客さまに満足いただける新しい価値を生みだせるはず。「Shake Handsプロジェクト」と名付けられたこのコラボレーションが実現したのは、そんな思いからでした。
    コラボ店では、厳選されたそれぞれの人気メニューが味わえるのはもちろん、そこにしかない特別なおいしさもお楽しみいただきたい。それはまさに、「Shake Hands」の象徴となるもの、どちらのファンの方にも納得していただけるものでなければなりません。
    そこで、お互いの看板メニューの文字通り「おいしいとこ取り」となる一品の開発に着手。
    ファーストキッチン創業以来のベストセラー「ベーコンエッグバーガー」に、ウェンディーズの顔である四角いビーフパティとカイザーバンズを組み合わせ、スタートの地である六本木の名を冠してコラボ店限定「ROPPONGIベーコンエッグバーガー」は誕生しました。
  • 『この一品に、それぞれのこだわりがギッシリ。』

    「ROPPONGIベーコンエッグバーガー」は、ファーストキッチンの人気No.1メニューをファーストキッチン・ウェンディーズ用に仕立てた、スペシャルなハンバーガー。
    その味の要は、しっかりとした食感と味わいが楽しめるビーフ100%使用の肉厚パティ。
    ダブルサイドグリドル(両面焼き)を使い※短時間で焼き上げることで肉汁を閉じ込めました。このパティが四角いのは、ウェンディーズの創業者、デイブ・トーマスの言葉「don't cut corners(角をカットしない→手抜きをしないという意味)」から。おいしさのために妥協しないウェンディーズの哲学が、あふれる旨みに凝縮されています。
    そして、パティと存在感を引き立て合うのが、ファーストキッチン自慢のふっくらベーコンエッグ。桜の木チップでスモークしたジューシーベーコンと新鮮な卵を一緒に、どこからたべてもおいしくなるよう、お店で1つ1つ手づくりで焼き上げています。創業から40年、ずっと愛され続けるその味は、ファーストキッチンの歴史そのもの。大きさの違う玉ねぎやピクルスを混ぜ合わせた具材たっぷりの特製タルタルソースも、さらにおいしさに重厚感を与えます。
    それぞれが時間をかけて積み重ねてきた“こだわり”の調和。ベーコンエッグバーガーファンのあなたも、ファーストキッチン・ウェンディーズのお店で、ぜひご堪能あれ。
    ※一部ダブルサイドグリドルを使用していない店舗がございます。
  • 『愛され続ける歴史が1つに。そして次のステージへ。』

    ファーストキッチンとウェンディーズ。他にない味と品質を追求し愛されてきた2つの道は1つに重なり、可能性に満ちた新しい時を刻みはじめました。コラボ店「ファーストキッチン・ウェンディーズ」は今では関西への上陸も果たし、全国に24店舗を展開※。これからも2つの個性をフルに活かして、みなさまの想像を超える新しいおいしさと驚きを創造していきます。
    ※2017年9月現在

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook