おいしさのヒミツ

201804.18 バンズとパティを一新、
新生ファーストキッチン始まる。

  • 『もっと“素材ファースト”なハンバーガーへ。』

    ファーストキッチンは日本生まれのハンバーガーチェーン。その原点は、ただ海外のものをまねるのではなく、日本人の舌にマッチした本物志向のハンバーガーを味わってほしいという思いにありました。
    創業から40年以上、時代の流れや人々の味覚の変化に合わせて、オリジナリティあふれるメニューを多彩に生み出してきたファーストキッチン。これまでよりも深い満足と新しい価値をお届けしたいから、2018年4月、その原点であるハンバーガーすべてのバンズとパティをリニューアルしました。
    追求したのは「素材ファースト」な味づくり。生まれ変わったバンズ・パティだけなく野菜にもこだわり、土づくりから独自の基準「FK-GAP」で品質とおいしさを厳しくチェックした、安全・フレッシュな国産の生野菜を使用。
    素材1つ1つを大切にし、バランスよく組み合わせることで、どこからかぶりついてもお口いっぱいにシアワセが広がる「原点進化」したハンバーガーを目指しました。
  • 『しっとり、さわやか、クイーンバンズ。』

    ハンバーガーは、パンを味わう料理でもあります。だから、その食感や風味はとても大切。もちろん、パティやほかの具材の邪魔をせず、キチンと調和するものでなければなりません。
    新しく生まれた「クイーンバンズ」は、中種から生地の配合を徹底的に見直し、しっかりとした食べごたえと味・香りを追求。さらに、肉や野菜の旨みとも引き立て合う、ハンバーガーとして絶妙な味わい、口あたりにこだわりました。
    その1番の特徴は、カスピ海ヨーグルト由来の乳酸菌を発酵種に使用していること。乳酸菌がつくるコクと主張しすぎない酸味、そして、口どけのよさがパンのおいしさに深みを与え、また食べたくなる心地よい余韻を生み出します。
    頂上に大きなクープ(パンを焼く前にいれる切り込み)の入った、本格感と存在感のあるルックス。しっとりやさしい食感、ほんのりさわやかな後味も、まさにクイーン=女王の名にふさわしい優雅さ。主役ではない、でも、ただの脇役でもない。奥ゆかしくも個性が光る新しいバンズの魅力を、すべてのハンバーガーでお楽しみください。
  • 『肉を味わう、無添加ビーフ100%パティ。』

    「ファーストビーフパティ」は、オーストラリア産ビーフ100%。卵やパン粉、玉ねぎなどのつなぎはまったく使用していません。化学調味料、着色料、保存料などの食品添加物も一切加えていない「無添加」だから、牛肉そのものの味わいを存分に、安心してお楽しみいただけます。
    100%ビーフならではのジューシーな旨みがより豊かに感じられるように、そして、ファーストキッチンのハンバーガーにベストマッチするパティに仕上げるために、原料となる牛肉は赤身と脂身を最適な割合でブレンド。肉の挽き目から、挽いた肉のこね具合、こね時間まで、徹底してこだわって作っています。
    また、挽肉はとてもデリケートなので、ビーフパティの製造工程では温度管理も重要。できあがるまでの細やかな温度調整が、確かな品質と風味・食感のよさを実現します。
    これまでのハンバーグパティより、ボリュームもアップ。噛みごたえがあるから、肉を食べている満足感が充分に得られるはず。肉汁をギュッと閉じ込めた、じっくり噛みしめて味わいたくなる“口福な肉感”を、どうぞご堪能あれ。
  • 『定番人気のアノ味も、さらにおいしく。』

    ファーストキッチン創業以来の人気No.1メニューといえば「ベーコンエッグバーガー」。原点の中の原点であるこのベストセラーバーガーが、クイーンバンズ、ファーストビーフパティとの出会いにより、ひと味もふた味もグレードアップ。ますますおいしく生まれ変わりました。
    肉本来の旨みをシンプルに味わえるビーフ100%パティは、お店で1つ1つ手づくりするふっくらベーコンエッグ、具だくさんのタルタルソースとも相性抜群。口に含めば、それぞれの味・香り・食感が渾然一体となって、そのすべてをクイーンバンズのしっとり感とさわやかな後味が包み込みます。以前からのファンの方にも、新鮮な驚きと感動を発見していただけるのでは。
    バンズ・パティのリニューアルと同時に新登場した「てりやきクリームチーズバーガー」も、素材全体の一体感、ハーモニーの完成度にこだわり抜いた自信作です。Wパティの贅沢な肉厚感に、みずみずしいトマト・レタス・グリーンリーフと野菜もたっぷり。コク深いてりやきソース、まろやかチーズとの計算しつくされたコンビネーションは、一度たべたら虜になること間違いなし。
    今よりもっと夢中になれるおいしさへ、これからもファーストキッチンの挑戦と進化は続きます。

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook