おいしさのヒミツ

201705.02 『日本人においしい、オリジナルを。』

  • ファーストキッチンを代表する人気メニューといえば、おなじみベーコンエッグバーガー。その誕生は、1977年の創業時にまでさかのぼります。
    当時、まだテストキッチンもなかったために、商品開発は社内の給湯室で行われました。一流ホテルのシェフを招いて目指したのは、「日本人の口に合うオリジナルハンバーガー」づくり。召し上がっていただくお客さまは日本人。だからこそ海外のものをまねて輸入するのではなく、日本人の繊細な味覚にマッチするハンバーガーを生み出さねばと考えたのでした。
    連日モクモクと煙の上がる異様な光景の中、約半年間の試行錯誤の末にできたのは、ベーコンと卵の絶妙な組合せにまろやかなタルタルソースも調和した新しいおいしさ。
    その後、たくさんの人に親しまれ愛されるベーコンエッグバーガーは、こうして2畳半ほどの給湯室で産声をあげました。
  • 『こだわりの食材を、バランスよく。』

    ふっくら焼き上げた目玉焼きに、相性抜群なベーコンの旨み。より多くのお客さまに満足していただける味づくりには、素材1つ1つへのこだわりが大切。
    卵は、朝とれた新鮮なものをその日のうちに洗浄・乾燥させ、紫外線で殺菌。いくつもの品質チェックを行い、厳選した卵だけを使っています。
    ベーコンは、厳格な品質検査をクリアしたデンマーク産ポークのばら肉を桜の木のチップでじっくりスモークし、日本人の味覚に合う風味に仕上げました。
    そして、その味のハーモニーを豊かにするのが、大きめ具材たっぷりの特製タルタルソース。カットサイズの違う玉ねぎ、ピクルスを混ぜ合わせた食感の楽しさは、まさに「食べるソース」。
    思いきりかぶりついて、ギュッと詰まったこだわりをお楽しみください。
  • 『その味に、挑戦と進化の歴史あり。』

    誕生から40年、ベーコンエッグバーガーは時代の流れと日本人の味覚の変化に合わせて進化し、人気No.1の座を守ってきました。さらに、アレンジを加えた個性豊かな新メニューも次々に登場。あなたはいくつ食べたことがありますか?

    1977年 ベーコンエッグバーガー

    1983年 チーズベーコンエッグバーガー

    2006年 ダブルベーコンエッグバーガー、ダブルチーズベーコンエッグバーガー
        

    2009年 和風ベーコンエッグバーガー、ハワイアンダブルベーコンエッグバーガー(七里ケ浜店限定)

        
    2011年 特撰ベーコンエッグバーガー

    2014年4月 パンケーキベーコンエッグバーガー、 アスパラベーコンエッグバーガー

          
    2014年10月 チーズフォンデュ風ベーコンエッグバーガー

    2015年4月 ROPPONGIベーコンエッグバーガー(ファーストキッチン・ウェンディーズ限定)

    2015年5月 プレミアムベーコンエッグバーガー

    2015年10月 プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー

    2016年4月 プレミアム厚切りベーコンエッグバーガー(リニューアル)

    2016年11月 トリプルベーコンエッグバーガー

    2017年4月 ミルフィーユチーズベーコンエッグバーガー、ベーコンエッグバーガーダブル×ダブル
          
    歴史を積み重ねた、ずっと愛され続ける味わいを召し上がれ。

    ※現在は販売していない商品がございます。
  • 『手づくりのおいしさに、心を込めて。』

    お店で1つ1つ手づくりするベーコンエッグは、エッグリング(目玉焼きの型)で丸くきれいに、ベーコンと卵を一緒に鉄板の上でじっくりと焼き上げていきます。
    ジュージューあふれるベーコンの旨みをうまくとじ込めるためには、その上から卵を割り入れるタイミングが重要。また、どこからたべてもおいしくなるように黄身を広げたりと、そこには調理するスタッフの技と心が込められています。
    40年の歴史を持つベーコンエッグバーガーだから、昔はお店に通ってたべていたファンが、今では作る側としてキッチンに立っているなんてことも。自分自身がおいしいと思うものを自信をもってご提供できる、そのよろこびが味の決め手に。
    学校の帰り道。会社のお昼休み。あの頃も、今日も、これからも、気づけばいつもそばにある、そんなあたたかいおいしさをどうぞ。

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook